Train Hokkaido 撮影日記帳


タマネギの収穫

9日夜のうちに津別峠に移動して車中泊し
10日は日の出を撮ろうと構えていました。
が・・・。
0909101.jpg
雲が厚く、結局日の出は見れませんでした。
まだ太陽の出る位置は摩周岳よりだいぶ左側のようです。

また端野付近へ。
0909102.jpg
このあたりはタマネギの収穫作業の真っ最中でした。
奥に列車が走っているのですが
午前中は日陰になっていて全く分かりませんね。

曇ってきたので特急オホーツク6号を
道路橋から撮影。
0909103.jpg
ちょっとシャッタータイミングが早かった・・・。
本当はもうちょっと引きつけて撮りたかったのですが。

0909104.jpg
タマネギを収穫する機械。
奥にはタマネギがたくさんころがっています。
手持ちで撮ったのでちょっと傾いてしまっていますね(汗)

タマネギ畑。
0909105.jpg
こんな感じでゴロゴロころがっていました。

その後曇ってきたので釧路への帰り道に
美幌峠に寄りました。
0909106.jpg
夕暮れの美幌峠。
美幌峠と言えば日の出の撮影地ですが
日没も見ることができます
(屈斜路湖を入れての撮影はできませんが)。

この二日間はいろいろミスも多く
コレ!っという写真は撮れませんでした。
収穫されたタマネギが置いてある風景は
なかなかきれいだったので来年覚えていたら
また撮りにきたいですね。




  1. 2009/09/10(木) 23:12:27|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<高原沼めぐり | ホーム | 北見相生駅跡>>

コメント

北海道産

畑というより、○○平野って感じですね~、広い!
こちらでも北海道産の玉ねぎ、売ってますよ。
7月の長雨の影響がまだまだあり、県内産の野菜が高値のままです。
輸送コストのかかる県外産の物が安くなるという、珍現象が起きてます。
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 01:20:19 |
  3. よっしぃ #aE0lveW2
  4. [ 編集]

北見地方はタマネギの有名生産地なんですよ。
畑いっぱいに収穫を待つタマネギがころがっている風景は
私にはとても物珍しかったです。
奥に列車を入れて撮ったのですがちょっと失敗しました(*_*)
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 08:51:43 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/169-37ffdd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search