Train Hokkaido 撮影日記帳


オンネトー

今日は休みで朝は曇っていたので油断していたら
昼前にはとってもいいお天気に!
出かけるつもりはなかったのですが
あまりにいいお天気なのでちょっとオンネトーに行ってきました。
0908101.jpg

本当にきれいな青空でした。
0908102.jpg

で、今回初めてオンネトー野営場の奥にある
湯の滝というところに行ってみました。
駐車場からしばらく歩くと湯の滝が・・・。
0908103.jpg
湯の滝といってもそんなに高温ではないようです。

マンガン酸化物生成地として国の天然記念物指定を受けたらしいのですが
私にはいまいちピンときませんでした・・・。
昔は入浴できたらしいのですが
環境悪化の懸念により現在は入浴できなくなったそうです。

滝の下の池には魚がたくさん泳いでいました。
0908104.jpg
魚が住んでいるということはこの池は凍らないのかな?

初めて行ってみた湯の滝ですが
被写体としてはちょっといまいちかな・・・。
もうちょっと早く家を出ていたら雌阿寒岳登ってみたかったな。
実は雌阿寒も雄阿寒も登ったことないので
機会があればそのうちに登ってみたいと思います。



  1. 2009/08/10(月) 20:38:13|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<りくべつ鉄道 | ホーム | 朱鞠内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/162-06d00078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search