Train Hokkaido 撮影日記帳


花めぐり

今日は毎年恒例の花めぐりをしてきました。
まずは大空町東藻琴の芝桜公園
0905201.jpg
もうすでに満開でした。
私が到着してしばらくしたら雲が増えてきてしまったので、
太陽さんが出るまで少し待ったりしてましたが
あんまりいい写真は撮れませんでした。

次に上湧別町のチューリップ公園
ここは少し遠いので今年は行くのやめようかなぁ
なんて家を出るときは思ってましたが
勝手に車をその方角に動かしてる自分がいました・・・。

0905202.jpg

こちらもすでに満開!
ここは普段見られないような種類のチューリップが
いっぱい植えてあるので好きです。

0905203.jpg
これもチューリップなんだ。

0905204.jpg
花は望遠レンズで撮るのが好きです。

帰りに常呂に寄って日没を撮りました。
0905205.jpg
常呂の丘からはサロマ湖とオホーツク海の境目が見えます。

もう桜の季節は終わり、新緑がきれいになってきました。
北海道の春はあっという間ですね。

DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2009/05/20(水) 23:59:19|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<道東さまよい・・・ | ホーム | 今年の春は早い>>

コメント

花の絨毯

毎年、芝桜などの「花の絨毯」の写真、楽しみにしてます。
こんなに広い面積に、見事に咲き誇る様は、圧巻ですね~。

チューリップ公園、長崎のオランダ村にそっくりですね。
まだ行ったことないので、高速道路ETC休日特割があるうちに是非行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 06:54:10 |
  3. よっしぃ #aE0lveW2
  4. [ 編集]

よっしいさんこんばんは。
そうですね~北海道の花畑は
広大な面積のものが多いですよ。

上湧別町は昔チューリップの輸出がさかんだったので
大きなチューリップ公園を作ったらしいです。
珍しいチューリップがいっぱい咲いているんですよ。
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 23:45:23 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/153-ad967909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search