Train Hokkaido 撮影日記帳


宗谷地方へ

4月30日から5月2日まで3連休でしたので
久々に宗谷地方に行ってきました。

30日は釧路からまずは旭川まで。
0904301.jpg
現在高架化工事真っ最中の旭川駅。

1日に宗谷本線沿いに北上。
今回は某ゲームのための各駅の取材が目的でしたので
ちゃんとした写真はあまり撮っていないのですが・・・。
0905011.jpg
問寒別駅にて。コンデジでも置きピンしとけば
鉄道写真もちゃんと撮れます。

北上してきたらなんと利尻富士が
きれいに見えるではありませんか!
もう夕方だったので急いで日本海側へ。
0905012.jpg
海岸に着いたときにはもう太陽は雲に隠れ気味・・・。

空が焼けるかと思って待っていましたが
あまり焼けてくれませんでした。
0905013.jpg

2日も朝は利尻富士が見えたので
有名撮影地でスーパー宗谷とキハ54を撮影。
0905021.jpg

その後、順調に取材を重ね、
めでたく稚内駅まで終了しました。
0905022.jpg
稚内駅も再開発事業で新しくなるらしいです。

いゃしかし各駅の撮影は疲れた。
道内全駅を撮った96年を思い出しました。


  1. 2009/05/02(土) 23:59:02|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年の春は早い | ホーム | 男山のカタクリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/151-d9781f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search