Train Hokkaido 撮影日記帳


風蓮湖

今日は朝は曇りでしたがだんだん晴れてきたので
とりあえずSLを撮りに出かけました。

雌阿寒岳がきれいだったので
国道から望遠で撮ってみました。
0903041s.jpg


その後、茅沼駅へ行きましたが
あんまりいい写真は撮れず・・・。

その後は厚岸方面へ抜けて
根室の風蓮湖へ行きました。

0903042.jpg
木の枝にとまっていたオオワシを
車の中から撮影。

夕方の列車を撮りたかったので
いったん落石へ移動。
0903043.jpg
別当賀-落石の有名撮影地。
後追いですけど・・・。

その後、大急ぎでまた風蓮湖に。
0903044.jpg
なんとか日没に間に合いました。
VR70-300で撮影しましたが
少しゴースト出てますね。

0903045.jpg
日が落ちてからも湖が赤く染まってきれいでした。

その後、厚床駅で夜景撮影。
0903047.jpg
雑誌で評判のシグマ50mmF1.4を借りたので試写。
う~ん、目立つゴーストが出るなぁ。
良さそうだったら夜景用に買おうかと思ったけど・・・。

  1. 2009/03/04(水) 23:45:39|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流氷はあったけど・・・ | ホーム | SLを追いかけて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/147-0b57fe9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search