Train Hokkaido 撮影日記帳


吹雪の後

釧路地方では昨日で吹雪は終わり、
今日は晴れていたので出かけてきました。

最初は茅沼駅でSL冬の湿原号を撮ろうと思い
車を走らせていたら、ふとフクロウのことを思い出して
ちょっと寄り道してみました。

0902211.jpg
下を向いているフクロウさん。

その後、茅沼駅に行こうとしたら、
駅に行く道で風が強い所に吹き溜まりができていて、
レンタカーが動けなくなっていました。
その道を通ろうとした車のドライバー数人でスコップで雪かきして、
私が持っていた牽引ロープを使用してなんとかその車は脱出。
でもその時に本日はSL運休との情報が(*_*)
風も強いし網走方面はまだ吹雪なので
JRも大事をとったのでしょうね・・・。

SLが運休ではしょうがなく、
国道391号線も磯分内で事故のため通行止めになっていて
弟子屈方面には抜けられなかったので
阿寒に行くことにしました。

途中コッタロに抜ける道の踏切で
除雪モーターカーに出会いました。
0902212.jpg

途中の橋で川沿いにいるシカを見つけました。
0902213.jpg

0902214.jpg
このシカなぜか舌をよく出してました。
(見えます?)

久しぶりにコッタロ湿原展望台に登ってみました。
0902215.jpg

0902216.jpg
今年は暖かいので川がよく見えてます。

その後、阿寒のタンチョウ観察センターへ。
着いたときにはたくさんツルさんいたのに
風が強いためかみんないなくなってしまい、
2時のエサやりの時間には2羽しかいませんでした・・・。

オジロワシ。
0902217.jpg
尾っぽが白いのでそう呼ばれています。

こちらはオオワシ。
0902218.jpg
オオワシの方が何となく貫禄があります。
オオワシはあんまりこっちにきてくれないんですよね~。

ツルが2羽しかいなかったので
ツルとワシの絡みはほとんど撮れず
飛んでいるワシを適当に撮って帰りました。

その後、鶴居村に寄って何となく車を走らせていたら、
途中の吹き溜まりでまた車が動けなくなってました(*_*)
またスコップで雪をかき、牽引ロープで何とかその車は脱出。
1日に2台も助けることになるとは・・・。
皆さん目の前の雪の量と自分の車の性能を
よく考えて吹き溜まりに突っ込んで下さいね。

DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2009/02/21(土) 21:25:32|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<樹氷はきれいだったけど・・・ | ホーム | 脱線車両>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/144-33ffedd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Home

Archives

Search