Train Hokkaido 撮影日記帳


バングラディシュ旅行記7

2/9(月)

昨日はほとんど一日中ベッドで寝ていたので
熱も下がり体調はだいぶ良くなった。

空港の出国ロビーには両替できる場所はないと聞いたので
ゲストハウス近くの街で両替してもらう。
結局バングラディシュで使ったお金は¥15,000くらいでした。
11時頃ゲストハウスを出て歩いて空港へ。

0902091.jpg
空港近くのバスターミナル。

0902092.jpg
歩道橋から見たところ。
バスターミナルにはお店がたくさん出ています。

0902093.jpg
ジア国際空港。

0902094.jpg
Arrival出口。
見物人や客引きなどがいっぱい出口を取り囲んでいます。
ちょっと日本では考えられない光景です・・・。

もちろん私は出発ロビーから入り、
無事航空券を発券してもらってひと安心しました。

13:40 ダッカ・ジア国際空港発(TG322)
17:10 タイ・バンコク・スワンナプーム国際空港着

熱は下がってはいましたが下痢が治らないので
スワンナプーム国際空港で下痢止めを買いました(80バーツ)。

22:35 タイ・バンコク・スワンナプーム国際空港発(TG640)
翌日6:15 成田空港着

ちなみに時差は日本とタイで2時間、タイとバングラディシュで1時間です。

結論から言えば、バングラディシュ旅行中に怖いことは特になく、
旅行中たくさんのベンガル人に助けられました。
最後にカゼで寝込んだことを除いては、いい旅行でした。
どこかのHPに、ベンガル人のことを
「小さな親切、余計なお世話」と表現していましたが
本当にそんな感じでしたね。

アジア最貧国のバングラディシュ、
確かにスラムもたくさんありましたし、
農業はほとんど人力のようでした。
子供の教育も十分には行き届いていないと思います。
でも大多数の人々はみんな元気そうでした。
街は人々で活気にあふれ、子供達はいい笑顔をしていました。
貨幣価値が低いためにアジア最貧国のレッテルを貼られているだけで
この国を旅行していて、その貧しさを感じることはあまりありませんでした。
興味がある方は一度見てみる価値はあると思いますよ。

*ただし日程には余裕を持たせて下さい。
思い通りにいかないことも多少あると思いますので・・・。

バングラディシュはガイドブックがほとんどない国なので
以下のホームページなどを参考にしました。
「バングラディシュ ツーリストガイド」
http://www1.m1.mediacat.ne.jp/Eskaton/index.html
「ガイドブックのない国バングラディシュ」
http://www.net-ric.com/square/takayama/takayama_1.html
「Bangladesh?」(バングラディシュの鉄道に詳しい)
http://sakai.jocv.net/

DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2009/02/09(月) 23:57:47|
  2. 道外旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飯田線小和田駅へ | ホーム | バングラディシュ旅行記6>>

コメント

Re: はじめまして

> 偶然、こちらのブログを拝見しました。
> 凄い、移動距離と旅へのこだわりですね。
> ただいまツーリストガイドは入院中ですが、また機会がありましたら。
> それでは。

初めまして。
ブログ見ていただきありがとうございます。
本当はもっといろいろ行きたかったのですが
一人ではなかなかうまくいきませんので
行けるところに行ってきました。
HPは参考にさせていただきました。
どうもありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/09/17(金) 18:46:40 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

リンク更新しました

ご連絡いただいておりました
「バングラディシュ ツーリストガイド」
のリンクを変更いたしました。
  1. URL |
  2. 2016/11/01(火) 09:14:47 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/140-a16927ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search