Train Hokkaido 撮影日記帳


バングラディシュ旅行記4

2/6(金)

この日は朝から長距離バスに乗ってクルーナへ。

朝、ホテルのカウンターに誰もいなくて
なかなかチェックアウトできずに困る。
部屋の電話の「0」をコールしてフロントの人に出てきてもらって
何とか6:30頃にホテルを出る。
昨日バスチケットを買ったオフィスに着き、
そこからクルーナ行きのバスが出るMalibaghへ移動。

7:30 ダッカ・Malibagh発

ダッカの街を抜ける前に、ビデオカメラを持った人が乗り込んできて
乗客全員の顔を撮影。犯罪防止のためらしい。

途中、バスが並んでいて全然動かなくなる。
少しずつ動いて2~3時間たった頃に
現れてきたのはフェリー乗り場。
0902061.jpg

12:40フェリー出航

要するに大きな川があって橋がかかっていないので
バスに乗客を乗せたままフェリーに乗って対岸まで移動するのでした。
0902062.jpg

場所的にはこの辺りだと思います。

13:10対岸着

対岸に着いたバスはそのまま走り出しました。
14:20頃に食事休憩のため停車。
0902063.jpg
手前の緑色のバスが私が乗ってきたバス。

17:10 クルーナ・バスターミナル着

次の日の列車の切符を取るためにリキシャで駅へ。
翌日のクルーナ-パルボティプールの1等車は売り切れ
だったため2等車の切符を買う(200タカ)。

その後おなじリキシャでホテルにつれていってもらう。
HOTEL ROSE GARDEN INTERNATIONAL(300タカ)

その後ホテル近くの店でチキンの肉をくるんだような
よく分からないもの(笑)を買ってホテルで食べる。
バングラディシュでは持ち帰りは紙にくるんでくれるのですが
普通の新聞紙だったり、ボールペンで記入している
いらなくなった帳簿のような紙だったり・・・。
普通のお店で買うのは衛生上も心配なのですが
ガラスで外と店内とが仕切られているお店自体
見当たらず、あまり選択肢はなかったです。
ちなみに味付けは全体的に辛めです。

そういえば、このホテルではテレビで衛星放送が見れて、
アニメチャンネルではドラゴンボールZがやってました
(言葉は英語でしたが・・・)。

  1. 2009/02/06(金) 23:23:14|
  2. 道外旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バングラディシュ旅行記5 | ホーム | バングラディシュ旅行記3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/137-674245a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search