Train Hokkaido 撮影日記帳


再び鶴居村へ

先週に引き続き、今日も鶴居村へ・・・。

今朝は今シーズン初めての音羽橋へ。
11日夜に積もった雪がまだ残っているので
先週とは別世界のようです。

まだ日の出前の音羽橋。
オオワシが旋回していました(右上)。
0812161.jpg
残念ながら被写体ブレしている上に全体的に少しブレてます(*_*)
(シャッタスピードが遅い上に急いで構図変えたので・・・)

今朝は樹氷も付いてきれいでした。
0812162.jpg
でも肝心のツルさんの動きが少なかったので
あんまり面白い写真は撮れませんでした。

餌場に向けて飛び立つツルさんたち。
0812163.jpg
いつもだったら次にSLの撮影に行くので
太陽が上がったら塘路方面に移動してしまうのですが
今日は何の予定もないのでしばらく音羽橋にいました。
う~ん、飛んでるツルを写すのは難しい・・・。

今朝の音羽橋のカメラマンはせいぜい5~6人。
これぐらいがちょうどいいですね~。
2月だと30人以上いたりしますから・・・。

その後、ちょっと昼寝をしてから
なんとなく斜里岳を撮りたくなって清里町まで。
0812164.jpg
キツネの足跡(多分)を入れてみました。
後でキツネも遠くに見えたのですが
望遠レンズをつけてなかったので撮れませんでした。

0812165.jpg
後ろを振り返るとオホーツク海が見渡せます。
ちなみに撮影場所はココです(もうちょっと雪が積もると通れなくなります)。

南斜里駅を発車する釧路行き普通列車。
0812166.jpg

今日はいいお天気で道路は乾いてて快適なドライブが楽しめました。
今朝の音羽橋は風がなかったので体感的には
あまり寒く感じなかったのですが
今朝の鶴居村の気温は-14度だったようです。
どおりで手袋してても手が冷たかったわけだ・・・。

DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2008/12/16(火) 23:04:50|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フクロウさん | ホーム | まだ雪のない鶴居村>>

コメント

撮影お疲れさまです。
やっぱり「また」鶴居村へ行くと思ってました。i-68
やっぱり雪があると「北海道!」って感じがして、いいですね~~。
寒かったでしょうが。e-444
こんなに寒いのに、ピーク時にカメラが数十台なんて....。

これからはスリップ事故など、くれぐれもお気を付けください。
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 00:29:48 |
  3. よっしぃ #aE0lveW2
  4. [ 編集]

よっしぃさんこんにちは。
音羽橋というのはツルのねぐらを撮れる
有名な橋でして、たくさんの撮影ツアーがくるので
真冬になると日の出前からすごいカメラマンの数になります。
みなさん東京などから何万円もかけて撮影しにくるところに
車で40分で行けるところに住んでいるというのは
とても贅沢なことだと思っています(^^)
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 09:13:42 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/127-2b7bd0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search