Train Hokkaido 撮影日記帳


緑岳登頂

16日は上川地方晴れ時々曇りの予報をあてにして
緑岳に登ってきました。

朝4時過ぎに釧路を出て7時半すぎに高原温泉に到着。
(20日からは交通規制で高原温泉への道は
通行止めになりますが16日はまだ大丈夫でした)
高原沼巡りの紅葉はまだ早そうだったので
それならと緑岳に登ることにしました。

最初の上り坂が一段落したところにある見晴台から。
0809161.jpg
この辺のナナカマドはまだ色づいていませんでした。

登り始めた頃は快晴だったのにだんだんと曇り空になり、
中腹に着く頃には雨に降られましたが
その後、時折晴れ間も見えました。
0809162.jpg
中腹からの紅葉、右には雪渓が見えます。

0809163.jpg
時々こんな青空も。
晴れたり曇ったり山の天気は変わりやすいです。

0809164.jpg
頂上付近から。
向こう側には遠く富良野地方が望めました。

0809165.jpg
緑岳から見た大学沼・高原沼・空沼。

0809166.jpg
こりることなくこんな所でも太陽を・・・。

天気がいいうちにさっさと下山。
0809167.jpg
途中の第2花畑。
チングルマ?がきれいでした。

0809168.jpg
このあたりのナナカマドは紅葉していました。

約2年ぶりの緑岳登山でしたが
今回は意外にへばらないで最後まで登れました。
毎日の通勤で少し走ったりしているためか
2年前より脚力がついたかな?
とはいえ片道2時間半のそれなりにちゃんとした登山なので
明日の筋肉痛は必死ですが・・・。

今年の紅葉のペースは結局例年並のようです。
来週あたり高原沼巡りが見頃になるのではないでしょうか?

DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2008/09/16(火) 23:59:25|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<津別峠の日の出 | ホーム | ぶらり乗り鉄旅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/115-b66923be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search