Train Hokkaido 撮影日記帳


厚岸あやめが原

今日は午前中に厚岸のあやめが原に行ってきました。

あやめの方は手前側は見頃を迎えていました。
0806281.jpg

0806282.jpg


奥の方まで行くと、放牧されている馬さん達がいました。
0806283.jpg

この子馬は、今日生まれたそうです。
生まれたばかりでも、ちゃんと毛が生えててもう立てるんですね。

0806284.jpg

あくびしてる馬さん。

あやめ以外にもいろんな花が咲いていました。
0806285.jpg

エゾスカシユリ。

0806286.jpg

スイマセン、何の花だか分かりません・・・。

あやめの見頃は今日から1週間くらいではないかと思います。
最近の低温で、つぼみがなかなか開いてくれないそうです。
今日もすごい霧で、せっかく写した馬さん達も
あんまり鮮明に写ってくれなかったのですが
この辺はこの時期いつも霧なのでしょうがありませんね・・・。

  1. 2008/06/28(土) 18:57:04|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラベンダー満開の富良野地方へ | ホーム | SL常紋号試運転行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/106-33b9bf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search