Train Hokkaido 撮影日記帳


釧路町の海岸線

今日は朝は雨が降っていたものの
昼過ぎには晴れてきたので
ちょっとドライブに行ってきました。

本当は浜中に行こうかと思ったのですが
尾幌まできたら根室方面は曇っていたので
右折して昆布森方面へ海岸線を走ることに・・・。

昨年も寄った知方学(チポマナイ)に行ってみました。
ところが今回は砂浜までの道には鎖がかかっていたので
途中にある見晴らしの良いところから撮ってみました。
0805271.jpg


その後昆布森方面へ走るといい眺めが!
駐車場もあるセキネップというところでした。
0805272a.jpg

この漢字でセキネップとは読めないなぁ・・・。

0805272.jpg


0805273.jpg

こりもせず私の好きな太陽を撮ってみました。
D300でアクティブDライティング(強)にしてみましたが
太陽はすっかり飛んでしまってますね・・・。

その後ちょっと走って入境学へ。
0805274.jpg

真ん中の海にちょこんと出ているのがローソク岩らしいです。

0805274b.jpg

入境学はニコマナイと読むそうです。
このあたりは難読地名が多いです。

道道142号線を走っていくとやがて釧路市内に入ります。
0805275.jpg

白樺台でちょうど日没だったのでちょっと撮影してから帰宅しました。


釧路町の海岸線ってけっこうきれいですね~。
釧路に住んでもう長いのにあんまりこっちの方は
きてなかったので再認識しました。

DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2008/05/27(火) 23:29:26|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<平取町のすずらん | ホーム | ツルのひな>>

コメント

釧路町は風光明媚ですね

えのさん、お久しぶりです。

釧路町の海岸線を堪能されたようですね。
私もセキネップの風景は気に入って、何回か撮影しました。

あとキトウシというところにキャンプ場があるのですが、そこからの風景もなかなかのものでした。
昆布森は早朝昆布漁の出漁シーンが綺麗とのことです。
(私はまだ見たことありません)

昆布漁は浜中のアゼチの岬や厚岸のピリカウタの出漁シーンが壮観です。
また撮影したいと思う今日この頃です。
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 01:22:27 |
  3. 振子振夫 #-
  4. [ 編集]

振子振夫さんこんばんは。
キトウシキャンプ場って聞いたことありますね!
でも行ったことないです・・・。

早朝昆布漁、写真では見たことありますが
実際には見たことないです。
う~ん、天気の良い朝に一度見てみたいですね~。

この辺りって、霧が多くて
天気のいい日は意外に少ないんですよね。
この日は朝は雨降っていて午後から晴れてきたので
空気が澄んでいてきれいでした。
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 23:47:47 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/103-5de4804c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search