Train Hokkaido 撮影日記帳


津別峠と能取湖サンゴ草

今朝、今年初めて、そして今年最後になるであろう
津別峠の日の出を撮りに行ってきました。
というか昨晩仕事が遅くなったので
そのまま寝たら絶対日の出を撮りに行けないと思い、
寝ないでそのまま出かけ、津別峠に着いて
遅い夕食?を車内で食べ、1時間ほど仮眠したら
もう日の出の時間というなかなかハードなスケジュールでした。

今頃だと津別峠から見るとちょうど摩周湖のあたりから
太陽が昇ってくる感じでした。
もうしばらくすると太陽の出る位置が右になりすぎて
津別峠から日の出の写真が撮れなくなりますね。

0509201-2.jpg



で、その後能取湖のサンゴ草を撮りに行ってきました。
道路に近い方はそれなりに赤くなっていて
ちょうど今頃が見頃だと思います。

 0509202.jpg


なにしろとても眠かったのと、
今日は晴れのち曇りの予報だったので
仮眠した後、釧路へ戻りました・・・。

  1. 2005/09/20(火) 22:20:02|
  2. 写真日記

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search